今年度もアジア放浪へ

新年度は、スタートしたばかり。あちこちで、新しい制服やスーツを着た新人さんを見かけます。ういういしいスーツ姿をみるたび自分もこんな時期があったなぁのだと、思い返すこと30年。おお、随分月日を重ねたものです。昔はハイヒールにボディコンで決めていたのに、今は、出来れば運動靴に自由自在なスカートをはきたい私がここにいます。「健康が一番」が口癖になり、「筋肉と骨が大事」とかいっている自分にはひちすら驚きます。昔上司が話していたことじゃん。て。だから、これを若者の前でいったならば、「あのおばば」と影で言われることでしょう。それもよし。心臓にも随分毛が生えてきたようです。年をとると外側の毛は薄くなるけれど、内側の毛は濃くなるのかしら。なんて。

四月生まれの私は、この最初の週は花に包まれて幸せな気持ちになります。この月に生まれ変わるきっかけができるのも嬉しい限りです。新年よりも、毎年、誕生日に心を新たにします。さあて今年は、いろいろとやりたいことがあります。3ヶ月に一度のアジアへの旅は、3年目に突入しました。いろんな出会いがあり、わかったことは世界は広い、アジアも広いけれど、いい人間は国籍関係なくいい。言葉が通じなくても、心は通じるということです。それを肌で感じています。亜女子ラボを始めてもう5年目に入りますが、お嫁さんに迎えたい、表現がよくないか、娘にしたいくらいでいいかな、ステキなアジアの女子とたくさん出会いました。このホームページも、今年はアジア情報を載せて行きたいと思っています。日本のラボもさらに充実してきました。どうぞ今年度もよろしくお願いします。

 

IMG_6966.JPG