クラウドファンディングに初挑戦。母と娘のプロジェクト開始。

「子供たちに読書の楽しさを伝えたい、という母の想いを叶えたい」。

1年前から考え始めた母の童話を書籍化するという構想。試行錯誤の末、クラウドファンディングという未知の世界へ初挑戦することに決め、ようやく準備が整い昨日からスタートしました。クラウドファンディングと言っても、いろんなクラウドファンディングがあり。リサーチの結果、私が選んだのは、レディフォー。国内最大のクラウドファンディングです。とにかくまわりでやっている人はいないので、不安は募るばかり。しかも、サポートスタッフとの話し合いで、初心者なのに、シンプルプランを頼んでしまったので、途中からやりとりはすべてメールに。

でも、とても丁寧に導いてくださり、こんな私でも、いや私なりのページが少しずつでき、ようやくスタートをきることができました。

本を作るという作業を通して、多くのことが学べそうなこのプロジェクト。なかなかやりがいを感じています。ワクワクもします。是非、一度この夢を覗いてやっていただけましたら幸いです。↓

https://readyfor.jp/projects/19382

本を読んだ蛇 のアップ用写真1.jpg