雪の晴れた日は、紫外線に気をつけて。

雪景色.JPG

おはようございます。朝起きたら、一面まっ白。まるでスキー場に来たみたいです。空気もピンとして、いい気持ち。朝から雪かきの音に目覚め、外へでてみると隣人がスコップもって道を作ってくれていました。感謝。二週間前にとったシミはかさぶたもようやくとれここからのケアが肝心なところへ差し掛かっています。今朝みたいな日はスキー場のようで紫外線も過ごそう。マスクで顔面隠して外へでないと、ですね。リフトアップドリンクも飲み始めて早7日目。シミのとれた肌は少し上がったようなそうでもないような。あと三日で結果出せるかな。

ところであっという間に、一月も終わりそう。小学生の時、校長先生が、朝礼で話された「一月は行ってしまう、二月は逃げてしまう、三月は去ってしまう、毎日を大切に」というおそらく全国恒例の話をこの時期毎年思い出します。ゆるみがちなボディと精神。気を引き締めて、少し自分に厳しくいこうと思います。